クリスマスにぴったりのアフタヌーンティー

TST駅から徒歩5分の好立地にある有名ホテル、InterContinental Hong Kong。こちらのロビーラウンジで、特別なアフタヌーンティーが開催中と聞き、早速その味を確かめに行きました。凝ったサンドイッチ類や、かわいいクリスマスのスイーツは写真映えもバッチリ!大きな窓から見える香港島やビクトリアハーバーを行き来する大きな船を眺めながら、ゆったりとした気持ち楽しむひとときを過ごされてはいかがでしょうか?

ロビーラウンジは開放的でゆったりした造り。正面には大きな窓から香港島を一望できます。この日はクリスマスも近いので、大きなツリーが私たちを出迎えていました!

今回いただいたのはこちら。

上段のサンドイッチ類には、たっぷりのカニのサンドイッチ・ターキーとフォアグラのクリスマスツリーブレッド・林檎やナッツのバルサミコフォームがけ・北海道産ホタテの豆腐スタイル、の4つ。
中央の段のスイーツ類には、パッションフルーツとホワイトチョコレートのドーム・モンブランタルト・ラズベリーチョコレートのケーキ・レッドベルベットカップケーキ、の5つ。
焼きたてのシナモンスコーンとバネットーネ(ブリオッシュ生地の中にドライフルーツを入れたクリスマスの伝統的なパン)、マリアージュフレールの紅茶かコーヒー。

私が特に美味しいと思ったのは、北海道産ホタテの豆腐スタイル。ふんわりと優しい味と程よい塩気がとってもよく、初めて食べる味。工夫を凝らしているのがよくわかります。パッションフルーツとホワイトチョコレートのドームも甘すぎずすっきりした味わい、甘い物がたくさん食べられない私でもペロリと食べられました。

一緒に食べたスタッフは「バネットーネが、ブリオッシュ生地なのに油っぽくなくて、とっても美味しかった!」と言っていました。紅茶もルクルーゼのポットでかわいい!

年末の忙しさを癒しに、InterContinental Hong Kongロビーラウンジのアフタヌーンティーを楽しんではいかがですか?ご紹介したクリスマスのかわいいアフタヌーンティーは2019年1月1日までです。

詳細はwebサイトをご覧ください。
InterContinental Hong Kong
http://hongkong-ic.jp.intercontinental.com
アフタヌーンティー
月曜日から金曜日:午後2時半から午後6時まで
土曜日・日曜日・祝祭日:午後1時半から午後6時まで